野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

サムアダムスのオクトーバーフェスト出てますからね

本日の日の入は18:38、だったかな。どんどん日が短くなっていく。17時から18時まで予定されていた会議が、意外と早く、17時半過ぎに終わった。しかも晴れている。これはこれは、ということでサクッと帰って無理やり6kmほど走ってきたのだ。

帰宅後ランができるのはもうこれで最後だろう、と毎週言っているような気がするが、まあ良いではないですか。
あまり深く考えずに買ってしまったキャベツが一玉ある。こいつをどうしたもんか、と思って半玉を丸ごと、野菜炒めにした。いや、野菜炒めではなくてキャベツ炒めだ。野菜はキャベツ半玉のみ、というこの潔さ。でこのキャベツと一緒に先日買ったプロシュットの残りを炒めたわけだ。おそらくプロシュットの間違った使い方だと思う。で、かなりのボリュームになったので本日はこれのみにて、どーん。

ニンニクと鷹の爪とオリーブオイルで炒め、塩胡椒で味付けをした。
意外といけたけど、さすがにこの量はちょっと飽きるよな…
先週末に開けたワインがまだ残ってるな(あんまり美味くなかったのだ)とか、ビール飲もうかな、もうすでに週2日酒抜いてるから良いよな、とか思ったが、結構な量のキャベツを食べたことでもあるし、自粛した。偉いぞ俺様。
明日はビール飲もうかな、と思う。