野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

それはオレのことだって、みんな知ってるんだ。

マディ・ウォーターズのアルバム"I'm Ready"は何がスゴいって、やっぱりあのマディ御大の顔がどアップになっているジャケットのアートワークだわな。

I'm Ready (Exp)

I'm Ready (Exp)

"I'm Your Hoochie Coochie Man"収録。というだけで値打ちがあると思う。何なんだろうなあの勢いは。というかほんともう勢いだけでやってる感じよな。
あの曲の最初の方の歌詞はこんな感じで。

Gypsy woman told my mother
Before I was born
You got a boy child's comin'
gonna be a son of a gun

あんたはこれから男の子を産むけど、
きっとロクデナシになるよ、
とオレが生まれる前にジプシー女が
母親に告げた。

"son of a gun"って何だ?と思っていたら、先日観た『ヘイトフルエイト』では「ロクデナシ」てな訳がついていた。
すげえなおい。