野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

野菜の不作が心配ですな

朝起きたらどえらい雨が降っていて、いやこれどうしたもんかね、と途方に暮れたが、わたくしが家を出る時間にはやんでいた。ふん、所詮はゲリラ豪雨、恐るるに足らず。と家を出て駅に着いたあたりからまた激しく降り出した。おー危ないところだった。
なんでも東京ではこの夏、40日連続で雨が降り記録を更新したんだかしてないんだかでそりゃもう大変なことだ。大阪ではほとんど降ってないというのに。iOS純正の「天気」アプリの予報はかなり弱気というか心配性というか、とにかくやたら雨が降るという予報ばかり出す割には滅多に降ったためしが無い。降る降る詐欺だ。さすがにこれではちょっと役に立たんな、ということでYahoo!天気のアプリを入れた。これだいぶマトモだわ。ただ、いちいちこれからの天気を通知してこなくても良いから、ちょっと黙っといてくれないか。

ミケランジェロ・プロジェクト [DVD]

ミケランジェロ・プロジェクト [DVD]

HDDに録りだめた映画を観ようと『ミケランジェロ・プロジェクト』を選んだのだが、途中で何度となく寝落ちしてしまい、まともに観られなかった。決して、つまらない映画だと言っているわけではない。面白い映画のはずだ、たぶん。とにかく眠かったのだ。時々こういうことがある。困ったもんだ。あの映画は、またの機会に観るとしよう。
今週は3日しか仕事してないのに、なんだか疲れたよパトラッシュ。