野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

寝落ちなしでいけました

録画していた映画『ペイバック』を観た。

ずいぶん昔に観た覚えがある。原作まで読んだ。リチャード・スタークの『悪党パーカー』シリーズだ。こちらは正直ぱっとしなかったが、映画の方はずいぶん面白かったと思う。ただ、自慢じゃないが原作がどんな話だったか、ちーとも覚えちゃいない。あ、映画の内容も覚えてないな。
そんな感じで今回は映画の方を観たわけだが、やはり何も思い出せず。
でもそれはそれで別に良いのだ。どうやら、もともとそんなに中身のある映画ではないようだ。半死半生の目にあった、まさに悪党パーカーが、自身の取り分を求めてより大きな悪党の親分に追い込みをかけまくる、ただそれだけの話と言ってもよろしかろう。
メル・ギブソンのキャラがもう『リーサル・ウェポン』のマーティン・リッグスそのまんまで、ああいう乱暴者が警官にならなかったらこうなる、てな感じだな。
いやー、中身はないけど面白かった。