野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

マータフが判事なんて

最近では出社するのは週の後半に一日だけ、てなことになってしまっている。
なのに昨日と今日、つまり月火、連続二日も出勤したので、なんだか疲れた。

いやすんません、ふざけたことを言っている、と自分でも思う。

本当は月火は休肝日に設定しているのだけど、今日は飲むことにした。残りワインを一杯だけ。

WOWOWで『レインメーカー』をやっていた。1997年の映画だ。

レインメーカー [Blu-ray]

レインメーカー [Blu-ray]

  • 発売日: 2017/09/21
  • メディア: Blu-ray
マット・デイモンが若いなー。
ジョン・グリシャム原作だし面白いに決まっているのだが、最初の方は晩飯食べながらだったし(字幕映画のながら観は難しい)、後半部分は風呂に入ってしまったので、話の中身はあまりよくわからない。
録画したから、後日ゆっくり観る。
グリシャム原作の映画はたぶんほとんど観たと思うが、これは観てなかった。最後の方だったと思う。原作(『原告側弁護人』)も。
と思ったらグリシャム作品ってこの後も大量に出てるのな。ちょっとびっくり。
だいたい、原作もかなり読んだつもりでいたけど、実際には最初の4作品だけじゃないか。なんだかなあ。
ちなみに、最新作の『「グレート・ギャツビー」を追え』は、文庫になるのを待とうかどうしようか、と少し迷っている。読みたいけど単行本はかさばるのよなー。
しかしこれ、原題は"Camino Island"なのだな。よくもまあこんな邦題をつけたものだ。まあわたくしなんかがコロっと引っかかるわけだけども。
まずは『原告側弁護人』をKindleで、かな。