野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

アルミホイル活用法

WOWOWでいよいよ『ターミネーター:ニュー・フェイト』がオンエアされるらしく、ターミネーター祭りをやっている。
で、ついだらだらと『ターミネーター2』の吹替版を観てしまった。
事前に「低予算バージョン」の方をチェックしておくと、また今までと違った楽しみ方ができるのでオススメだ。

トラックが食パンにしか見えなくなるから。

で夜に『蜜蜂と遠雷』を観た。

蜜蜂と遠雷Blu-ray通常版

蜜蜂と遠雷Blu-ray通常版

  • 発売日: 2020/04/15
  • メディア: Blu-ray
どうして日本の映画ってあんなにセリフが聞き取りにくいんだろうと思っていたら、日本の映画だから、じゃなくて字幕がないからだ、ということに気付いた。
あ、でも洋画の吹替版はわりと聞き取りやすいな。
蜜蜂と遠雷』、たしか劇場で予告編を見て、面白そうだなと思ったのだった。
でやっぱり面白かったのだけど、セリフがうまく聞き取れなかった部分もけっこうあって、細かいところがいまいちわかってなかったりする。
でも、とりあえずピアノの演奏だけ聴いてもそれなりに楽しいし。
WOWOWの『映画工房』で斎藤工くんがこの映画について、「天才ってのは人の足を引っ張ることなんて考えない」みたいなことを言ってたらしい。なるほど。そうですよねー。
これはまた原作も読んでみないとね。