野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

飛んで、回って、ほんわかぱっぱ

会場が茨木クリエイトセンターてなこともあり、レイさんにお招きいただいてレイワークス(だけじゃないか)の発表会を観に行った。
えっ、昨日来てたらCharが出てたんか!惜しいことした!

って、なんでやねんな。

いやもうホント、結構なお歳の方もいらっしゃると思うのだが、みなさんすごいよね。よう鍛えてはるわ。体幹の強さが違う。自分がおっさんになるとよくわかる。
三部構成で第1部はわりと普通に。第2部は万葉をテーマにレイさんのテイスト全開、そして第3部はおちゃらけ(レイさん言うところの「B面」)ありで。
終わって会場を出たところでばったり会ったレイさんに「ごめんねーB面成分少なめで」と言われて、いやいや、そこですか?と苦笑しつつ、でも確かに、わたくしあのB面成分が好きなのは紛れもない事実でございます。あのマイナー調『赤いスイートピー』とか、いったいどこから見つけてくるんだろう?
特に第2部と第3部の落差はすごいやね。わたくしの隣の席にいた中学生くらいのおねーちゃん、第2部でめっちゃ寝てた。まあ致し方ないな、とは思う。第3部ではまた、えらいカッコええダンスをしてたと思ったら太陽の塔になってみたり、ほんとレイさんて何でもアリやな、と感心した。
てな感じで、楽しませていただきましたです。