野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

偏見でものを言うたらいかんよ

カラシニコフがEVを開発してるって?

いやー意外だな。「テスラがライバル」ときたか。カラシニコフといえばAK47なわけで、さらにAK47というと粗悪品、というイメージがあるのだけどもウィキペディアによれば

実戦の苛酷な使用環境や、戦時下の劣悪な生産施設での生産可能性を考慮し、部品の公差が大きく取られ、卓越した信頼性と耐久性、および高い生産性を実現した。

のだそうで、いやこれは失礼した。粗悪なのはAK47の模造品なのかな。よう知らんけど。
EVはまだ良いとして最近は「空飛ぶ自動車」がかなり現実味を帯びた話になってきていて、そこにはウーバーやらトヨタやらエアバスやらアウディやらが絡んでいて、ほーなるほど、と思うのだけど。

どうも気になるのはドイツのベンチャーだ。

ボロコプター、てあんた…
いや、わかりますよ。わかりますけどね。
ボロコプター社が作ったスカイカー、って…
まともに飛ぶ気がしない。
あ、でもこれ新聞記事には「ボロコプター」って書いてあったけど、Volocopterでドイツの会社なんだし、「フォロコプター」って読むべきなんちゃうん。だってほら、Volkswagenフォルクスワーゲンだし(本当は「フォルクスヴァーゲン」ちゃうんか、て気もするけど)。いやもう、きっとそうだわ。ていうかそういうことにしよう。でないと怖くて乗れないわこれ。
ちなみにアメリカで最大手の製パン会社はビンボーベーカリーだそうで。もう、名前だけでマズそう…