野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

千里の道も一歩から

そろそろ年賀状に着手すべき頃合いだ。とりあえず住所録をメンテした。次はこれで宛名を印刷、なのだがぼちぼち出かける時間だ。ということで心斎橋の整骨院へ。いやその前に昼飯だ。一風堂で野菜赤丸(麺硬め)を食べたら、えげつないほどに汗をかいてしまった。それはもう、丼の中にぼたぼた落ちるくらいに。
整骨院のあとは梅田に移動してヨドバシカメラへ。出かける前にプリンタをチェックしたら、インク残量が少ないというメッセージが出ていたから。まああんなもんどうせサバを読んでいるだろうしハガキ100枚ほどの宛名印刷ぐらいならギリギリいけてしまうような気もするが、念のために。いやそれにしても、どこもかしこもすごい人出だ。ことに、ヨドバシのプリンタ売り場のレジ。30〜40人ほどの行列ができている。いや、冗談抜きで。見ただけでうんざりだ。しかしもっと奥の方のパソコン売り場のレジは空いているので、そっちに行ってレジを済ませた。何でみんなあっちに行かないんだろう。というか店側もあっちに案内したらどやねんな。
まあそんなこんなで帰宅したのは20時前になり、年賀状は明日以降にがんばります、てなことに。あれまあ。