野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

なんでこうなった

さて金曜日でもあるし、仕事帰りにちょいと一杯、てことで、千日前のCRAFT BEER W&Wへ行ってみた。BREWDOGのPUNK IPAがタップで飲める店、ということで久しぶりにPUNK IPAいてこましたれ、と思ったらPUNK IPA無くなってやがんの。何てこった。しゃーないしインドの青鬼にした。これの生は初めてな気がするな。

んで、南茨木まで帰ってきて。三文字、という串カツ屋があるのだけど、実はこの店単なる串カツ屋ではなく日本酒のラインナップがイケてて(かどや酒店だった)、しかも魚系のアテが豊富である、ということが最近になって発覚したので調査に行ってみた。
おお、奈良萬があるではないですか。で串カツ屋なのにもずく酢なんてものがメニューにあるので、そいつでちびちびと。で、「初めてですか?」「はい、インスタ見て来ました」「インスタで来たお客さん1号です」てな話を店主としているうちに調子に乗ってきて、二杯目に菊鷹。

せっかくだから串揚げも、てことで注文した子持ち昆布が濃厚でやたら美味い。なるほど、こりゃ日本酒でイケるわ、てなもんで。茨木界隈のあれこれやら、かどや酒店の話題やらであれこれ話し込み、なぜだか焼酎のお湯割りまで飲んでいた。とっくに営業時間はすぎているので、えらい遅うまですんまへん、てな感じで退散した時にはすっかり泥酔していた。うーむおかしいなこんなはずではなかったのだけど…