野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

福岡夢酵母2号、略してFY2

昨日は雨でトレランが中止(あんまり降ってなかったけど)となってしまったので、本日少しでも、ということで近所を走ってきた。トレランのために調達したアンダーアーマーのヒートギアをデビューさせてみたが、この薄曇りで涼しい天気では、あまり有り難みはないですなあ。

で曲がりなりにも走ったわけだし、今日こそ箕面ビール感謝祭に行ってこましたろと思ったのだが、朝から千里山のあたりで凶悪事件が発生し、北摂一帯は大騒ぎだ。不要不急の外出は控えるように、と警察は勧告している。吹田や箕面あたりの公共施設は閉鎖したところも多く、また予定されていたいくつかのイベントも中止になっているようだ。そんな中でも箕面ビール感謝祭は決行されたようだが、うーむやはりちょっと気が進まんな… もともと箕面って車でないとちょっと行きにくいから、けっこう気合が要るのよな。イベントの性格上、車で行くなんてのはあり得ないし。いやしかし物騒な話ですな。
てな感じで午後は家でだらだら。夕方にかどや酒店に若波の純米吟醸FY2を買いに行ったぐらい。いや、これ美味いでっせ。この夏は「旭萬年 夏のまんねん 」で乗り切ろうと思っていたのだが、本格的な夏が来る前に飲み切ってしまったという事案が発生してしまった。

まったく物騒な話ですな。んで、「夏のまんねん」のかわりに若波FY2。せめて梅雨明けまでは持ってほしいもんです。