野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

カロリー収支は大幅黒字

ここ数日、微妙に涼しくなってきたような気がする。そんなわけで今日は久しぶりに、かなりちんたらペースながら10km走ってみた。いやーなかなかしんどいですわ。
帰って風呂入ったらもう昼。さて昼飯どうしよう、ということで近所にあることについ最近気付いたラーメン屋「らーめん雄」へ行ってみた。塩とんこつ、餃子、そしてビール。

ランニングで消費したカロリーなんぞ一発で吹っ飛ぶ勢いだ。麺の硬さは「バリカタ」がおすすめらしい。わたくし普段は「硬め」にするのだが、おすすめってことなら、と「バリカタ」を指定してみた。ふむ、普通の「硬め」じゃないのかなこれ。いやまあでも、美味いラーメンでございましたよ。汗だばだばで難儀したけども。
さて帰ったらちょいと昼寝して。夕方から、またカレーを作ってみようかな、ということで4回めのスパイスカレー(盆休みの間にも1回作った)。今回は手羽元を使ってみた。実は朝からヨーグルトに漬け込んでいたのだ。

なかなかうまく行ったんではないかと思う。やっとポイントが掴めてきた、ような気がする。まだちょっと水の加減がよくわからないけど(今日は少なすぎたような気がする)。でも、手羽元の肉もほろほろになって、なかなか良い感じだ。
走って、ラーメン食べて、カレー作って、と一日中だばだばと汗をかいてばかりいた気がする。これだけ汗をかいたら痩せそうなものだが、残念ながらわたくしの体重は、ここ10年来の最高値を更新している。なぜだ。ってラーメンとかカレーみたいなもんばっかり食ってるからだろそんなもん。