野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

魚も美味いんやで

明日は朝から長岡で用事があるので、本日午後から移動し前泊だ。
今年は長岡に何回行ったことか。って数えてみたら3回目だった。あんまり大したことないな。
長岡での定宿にチェックインし、同行者と駅に集合して晩飯を食べに行った。
今回は新規開拓で、いつもと違い駅の反対側へ。ちょっと寂れているが、長岡の地酒をあれこれ飲める良い店がある。
どうやら鶏推しでもあるらしく、唐揚げなど注文する。確かに美味い。
長岡の酒はグラス1杯500円。名札付きで出てくる。

山古志(やまこし)というのと群亀というのを飲んだ。長岡じゃないけど「本日の日本酒」〆張鶴も。さらに燗もつけて。いや、燗美味いなやっぱり。
ええ店ですな。けど、明日があるので、ほどほどのところで。