野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

豪快はできれば避けたいので

珍しく六甲道の駅前あたりで飲んでまして。
炭火わらやき屋、てここは昔、寿司屋があったところだな。双葉寿司、だったかな。
わら焼き、美味かったす。その他の料理も。
日本酒は豪快しか無いのか、とがっかりしかけたら、「神戸の地酒」として大黒正宗と仙介があった。
種類は少ないけど、この2種類があれば充分、と言えなくもない。
まあ何はともあれ大黒正宗ですわな。ということで機嫌良く飲んでいたのだが、タラの白子ポン酢、なんていうメニューにはやはり燗酒が欲しくなる。
なので大黒正宗を燗つけてくれないか、といったら、それはできないとおっしゃる。
豪快はできるのに、大黒正宗の燗はできないなんて、そんなアホなことがありますか?それでは大黒正宗の魅力が半減してしまうではないですか!
と憤慨することしきり。
まったく、全然わかってないんだよこいつら。
池田さんにチクったろか。

てか、大黒正宗は燗でも出せ、ってちゃんと教育しといてよ池田さん。
わたくし何か無茶なこと言ってますか?
あの店、おでんも美味そうだったなー。