野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

謹賀新年2020

どうも実家の枕が合わないようだ。寝違ってしまったようで首が痛い。
それでもとりあえずは早朝に恒例の初詣へ。

やはり初詣は早朝に限る。
帰宅してからおせち料理をアテに仙禽の初槽 直汲み せめ をちびちび。これがやたら美味い。困ったもんだ。

朝食後にしばらく昼寝(?)をして、起きたらもう昼だ。昼飯を食べる、という選択肢もあったのだが走りに行くことにした。

とりあえず10km。まあ上出来だろう。

ところで今年はもうブログを毎日更新しているかのように繕うのはやめることにした。過去十数年間、質はともかく量をこなしていけば何かが起こる、いわば量が質に転換するポイントがあるのではないかと期待していたのだが、ゴミはいくら積み上げてもやっぱりゴミである、ということがようやくわかった。なので、無理くりゴミみたいなコンテンツでエントリを埋めるのはやめることにした。
毎日更新にしないと、結局はだんだんと書かなくなってしまうのではないかと心配していたが、もし仮にそうなってしまったとしても、誰も困らんよな、というのもあるし。
そんなわけで今年は、更新の頻度が激減することだろう。まあそれも歳相応、ってなわけですよ。