野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

腹持ちが良いとでも申しましょうか

時短営業要請により、近所の飲食店は軒並み20時閉店になっている。これではゆっくり飲めない。
一方で、早く閉めるから、ということで通常より早めに開ける店もぼちぼち。
近所の某串揚げ屋も20時閉店とするかわりに土日などは15時から店を開けている。
朝食が遅くなった日は、遅い昼食と早い夕食を合体するのも良いのではないか、ということで日の高いうちから行ってみた。
いやしかし、相変わらず突き出しがイカツい。アブラメのアラの煮物など。
f:id:neubauten:20210221223107j:plain
これがまた美味いし。
で、ホタルイカとか菜の花とか、春の食材酢が出てきましたねってことで味噌和え。美しいではないですか。
f:id:neubauten:20210221223119j:plain
とりあえず大那。
f:id:neubauten:20210221223128j:plain
そして、造り盛り合わせ。これでも小さい方ってあんた。
f:id:neubauten:20210221223135j:plain
そしてここにもアブラメが入っていたりする。美味いですなあ。
後はあぶくま、秋鹿、奈良萬、という感じで。
もちろん串揚げも何本か。
15時半ごろから1時間半ほど飲み食いし、明るいうちに帰宅。
いやしかし、そんなに大量に食べたつもりはないけど、なかなか苦しい…
そして、2合しか飲んでないのにけっこう酔っ払っており、しばらく気を失っていた。
でも何とか復活して風呂に入り。
夜中に腹が減ったらどうしよう、と心配していたが、全然そんなことない。
うーむ、さすがは揚げものだな。おっさんにはなかなかキツいぜ。好きなんだけどな。