野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

 Amazonからのお知らせ

 もう先月のことですが、AmazonにCDを2枚注文してました。The Art of Noiseの「Who's afraid of?」と、Brian Eno & David Byrneの「My Life in the Bush of Ghosts」、どちらも1,000円前後です。発送まで3〜5週間ということで、ずっと待ってたんですが、先日Amazonから「誠に申し訳ございませんが、大変残念なご報告があります」とメールが来ました。なんと、さんざん待たせたあげくに「Who's afraid of」は、入手不可能であることが発覚したそうで。まぁそれだけならいいんですが、結局注文は「My Life...」のみとなり、これは980円なので、1,500円以下の発送につき、なんと300円の送料がかかってしまいました。これまたショックです。よっぽど連絡が入った時点でキャンセルしてやろうかと思いましたが、「すでに発送を開始しています」という状態なので、それは無理。なんかものすごく悔しい… といっても合計1,280円。普通に考えてかなり安いCDなんですけどね。たかが300円の送料でガタガタいうのは、やっぱり了簡が狭いかな。とほほ。
 ちなみに、「My Life in the Bush of Ghosts」ですが、これって結構David Byrne色が強い感じがします。なんか、濃縮還元したTalking Headsというか。80年代初頭にこれは斬新だったんだと思いますが、今聴いてもなかなか新鮮な感じですね。というかやっぱりオラはこんなんが好きなのね。