野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

最近のiPod mini

 iPod mini、愛用してます。大抵持ち歩いてます。数週間使ってみた感想として、

  • 容量4GBって、そんなにデカくはないですね。適当に好きなCDを入れていったら、残りが500MBを切ってます。
  • 「シャッフルで聴くと、『こんな曲があったのか!』という発見と新鮮な驚きがある」とかいいますが、わたくしの場合、そんなことないです。残念ながら。
  • あんまりちゃんとシャッフルできてないような気がしますけど?なんか同じ曲が何度も(といっても数日というスパンにおいて、ですが)かかってるようなんですが。
  • もひとつシャッフルについて。例えばジミヘンが2曲続けてかかったりして、「なんで?」と思ったら、Jimi Hendrix と The Jimi Hendrix Experience は別人として扱われるからなんだな。まぁ別にどうってことないんですけどね。

なんか否定的なことばっかり書いてるようですけど、基本的には気に入ってますよ。マイクロソフトの社員だって愛用してますしね。