野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

覚えとけよ、Apple

 2月23日、iPod mini の新モデルが登場。6GBがラインアップに加わり、そして4GBバージョンは税込み¥21,800に値下げ。バッテリによる連続駆動時間は18時間に…
 ほんの3週間前に旧モデルのiPod mini を買ったばかりなんですけど。まぁ言っても詮無い事ですが、昨年iBookを買った翌月、いきなり同機種が1万円値下げされたのは、記憶に新しいところです。定価で買ったのではない(Amazonのギフト券で12,000円OFF)のが、せめてもの救いかな。だけどよく見ると、こそっとACアダプタとFireWireケーブルが別売になってるんですね。ケーブルはまぁ良いとしても、ACアダプタは標準でつけて欲しいと思うけどな。USBで充電できるって言ったって、パソコンの電源が入ってないといかんでしょうが。充電のためだけに電源入れるっていうのもいまいちだし。ひょっとしてパソコンの電源って入れっぱなしなのが一般的?ちなみに僕のiBookは、確かに完全にはシャットダウンせず、スリープにしてます。この状態だと(少なくともFireWire経由では)ちゃんと充電できますね。
 まーほんの数週間前に古いモデルを買ったばっかりなので、僕が心配する事ではないんですが。