野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

あと1巻

 「スティーブ・ジョブズの再臨」を読んでいて、その中で描かれているジョブズのキャラクター(強烈なカリスマ性、人を引き付ける魅力、完璧主義、かんしゃく持ち)って、何だかどこかで見た(読んだ)ことがあるような… と思ったら、「グイン・サーガ」シリーズのイシュトヴァーンですよ。というわけで、2月にはもう発売されていたグイン・サーガの第99巻、「ルードの恩讐」をやっと読みました。


ついに99巻、当初の目標であるところの100巻にあと1巻、となったわけですが、ストーリーの方は全然まとまる気配もありません。まあ作者がすでに「100巻ではとても完結しそうにない」と宣言されてますからね。