野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

拷問

 iBookを買ったときにバンドルされていたiLife'04の中のひとつ、GarageBandは最初にちょっといじってみただけでそれから触ってみてませんでしたが、今日ちょっとギターの音を録音して遊んでみました。エレキギターを引っ張りだしたのも、かなりひさしぶりです。ギターはフェンダージャパンの'57ストラトキャスター、2トーンサンバーストで、以前床に落として、塗装にヒビが入ってます(何てことを…)。もう何年も触ってません。もったいないことです。ところでGarageBandってリアル音源の入力にエフェクトがかけられるんですね。録音は全然せず、色んなエフェクトを試しながらギター弾いて終わりでした。面白かったけど、ベンドするときに、指先を爪からひっぺがすような格好になるんですな。久しぶりだったので、左手薬指の爪がはがれそうで痛いです。