野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

まるで連休のような

 あっという間に連休も終わりです。前半は割とダラダラ過ごしましたが、後半はちょっと忙しかったかも。5/4、かねてから懸案の「食博」に行ってきました。ここには、人ごみ、喧噪、行列、と僕の苦手なものが一通り揃ってました。色々と試食みたいなのがあるのですが、ほとんどすべて、「整理券配布終了」です。あれこれウマそうなものもありますが、行列してます。11時前ぐらいからそんな感じですが、昼に近づくにしたがってどんどんひどくなります。というわけで、ぐったりです。こういうのは、せっかくゴールデンウィーク中に開催されるんだから、カレンダー上の平日に、朝食を抜いてからいくべきでした。ちなみに、「四天王」とか「吉野屋」とか「がんこ寿司」みたいなどこにでもある店の食べ物を、わざわざこんなところで食べんでも、と思うのですが、いかがなものか。結局買ったのは、「にがりウォーター」500mlでした。これもまぁどこにでもありそうですが、100円と安かったので。