野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

豆が足りんな

 「大豆のチカラ」という清涼飲料がありますな。今日会社で、ふと思い立って飲んでみました。あのパッケージデザインから、勝手に豆乳みたいなのを想像してたんですが、実は全然違うんですね。どっちかというと、スポーツドリンク系でした。なんだかすごく期待を裏切られた感じで、ちょっと腹立ちました。といっても、あんまり豆乳って好きじゃないんですけど(どないやねん)。などとボヤきつつ仕事してたら、問題の飲料をノートPCのキーボードの上にこぼしてしまいました。ふだん滅多にジュースなんて飲まないのに… かなり腹立たしく思いました。今のところPCは無事ですが、Enterキーと右のシフトキーのタッチが、にちゃっとした感じで、やや重くなりました。キーボードにお茶をこぼすと、「3年殺し」になります。一応、そのときは大事には至らなかったようにみえるのですが、ある日突然PCが起動しなくなるのです(経験者談)。ちょっと心配。