野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

引っかかったな

 「GQ JAPAN」の11月号の表紙に「カルロス・ゴーンスティーブ・ジョブズのプレゼンを徹底解剖」と書いてました。ジョブズといえば、昔からそのプレゼンテーションには定評がありますが、先日もiPod nanoの広報発表のQuickTimeムービーを見て「ふーむ」と思ったところ。そこに徹底解剖の記事ですから、おおっ!と思ってさっそく買って読んでみたわけです。やられました。たったの6ページで、まぁはっきり言ってロクなこと書いてやしません。あーあ。金返せ!と思ったものの、考えてみればたかだか580円やそこらでジョブズのプレゼンの極意が本当に「徹底解剖」されてると思う方がおめでたいですね。やれやれ。