野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

春分の日

先の土日はいささか疲れたので、ここに祝日が来るのはありがたい。ほとんど外出もせず、ゆっくりと休ませてもらった。
さて「ダ・ヴィンチ・コード(中) (角川文庫)」にとりかかり、先ほど読み終わったところ。いや実に...

ダ・ヴィンチ・コード(中) (角川文庫)

ダ・ヴィンチ・コード(中) (角川文庫)


それにしても、こんな事書いて大丈夫なのか!?ムハンマドの風刺漫画を書いただけでテロが起こるっていうのに、ヴァチカンから刺客が送られるんじゃないのか、と人ごとながら心配してしまう。これを映画化するっていうんだから、相当根性座ってるな。
ちなみに、この本のなかに出てくる、歴史的な各種の芸術作品に隠されたメッセージについての説明は、この前読んだ「クマのプーさんの哲学」よりは、よっぽど説得力があった。あれは、まあ・・・ 元ネタをこっちが知らないからね。いくら力説されても、「はぁ、そうでっか」てなもんなんだな。