野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

江戸っ子サリバン

昨日、WOWOW*1で「ナニワ・サリヴァンショー」をやってた。忌野清志郎デビュー35周年記念ライブだったらしい。BEGINやら斉藤和義やら矢野顕子やら山下久美子(!)など、かなりの豪華メンバー。そしてなぜか中村獅童。さらにどういうわけかアメママン(もちろん本物)。ひょっとして「アメマがりの夜空」?ひええ。とりあえず、ゆ○が出てなくて一安心。
それから、やっぱり最後はチャボ。やっぱりチャボですよ。もう50歳過ぎてるのに、そうは見えんなあ。まあそれを言えばキヨシローはもっと見えないわけだが。でも最近の曲は全然知らんな。「BLUE」が出たのは確か中学2年のときだったか。「BEAT POPS」とか「FEEL SO BAD」以降はもうほとんど聴いてない。その後のソロは、なんかもうひとつだった。そういやiTMSが日本で営業を始めた時、「BEAT POPS」もあって、「ハイウェイのお月様」だけが欲しくて買おうかどうしようか、と迷ってるうちに無くなってた。どういうこっちゃ。
解散後も、チャボはよかったな。そういや昔、10年ぐらい前だったか、チャボのライブも見に行ったことがある。京都の磔々だったけど、あそこはまだあるんだろうか。
・・・とりとめの無い昔話ですな。年寄りかよ。

*1:WOWOWじゃなくてBS1でした。しっつれいしました