野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

タワレコ探訪

昨日泳ぎに行かなかったので、今日は行かないといけない。と言いつつだらだらと過ごしているうちに午後3時をまわり、さすがにこれはイカン、と家を出てコナミの茨木アネックスへ。泳ぎ終わったら、なぜか難波まで行ってしまった。いやま、なぜか、ってことはなくて本のストックが切れたから買い出しに行ったんだけど、やっぱりどうしてもジュンク堂あたりの大きな書店に足が向いてしまう。
せっかく難波まで行ったんだから、タワーレコードにも行かないと。色々と試聴したおしてみる。

  • キムラのおっさん、新譜が出てる。「小さな花」。まさに天使のダミ声。よろしいなあ。
  • サンボマスター、うーん、まあ悪くはないが特に好きでもないな。
  • プリンス殿下の「3121 (Dig)」。うーん、腰にきますな。天才やねこのヒトは。
  • 購買実績をもとに、AmazonとiTMSからさんざん勧められてるラウル・ミドンの「State of Mind」。確かに良いねこりゃ。そういやTeteもこんな感じだよなあ。ちっ、好みはお見通しってわけか。
  • ノラ・ジョーンズアラニス・モリセットが好きな人はぜひ!」というコリン・メイ。初めて見たなあ。確かにこれも良い。けど、ノラ・ジョーンズとはまた違った路線じゃないのかな。曲の感じはどっちかというとジュリア・フォーダムみたい。
  • DEPAPEPEってなんかうさんくさいなあと思ってたけど、聴いてみたら結構エエやないか!
  • アナ・ボボヴィッチのライブDVDも出てるなあ。DVDにしようかなあ。いやでもやっぱりCDでええか。
  • サンソン・フランソワが弾いてるラヴェルのピアノ曲集が920円!

てなことをやって(だけど1枚も買ってない。すまんのお、タワレコさんよ)、やっと本来の目的であるジュンク堂へ行って、さらにあーでもないこーでもないと… 家に帰ったら9時をまわっていた。あー疲れた。