野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

趣味の問題だろうけど

この前から妙に柏餅が食べたかったんだけど、もうスーパーやコンビニでは、そして千鳥屋でも売ってないね。これからはわらび餅のシーズンらしい。



さて、今日の内容は特定の個人に対する誹謗中傷をたっぷり含むことをあらかじめお断りしておく。
連休中に高槻ジャズストリートに行ったことは先日も書いた。さて、その時ゆあさ名人のライブが始まる前に店の外で待っていたら、中から演奏が漏れ聴こえてきた。名曲「Time after time」だ。ふーん、と思って聴いていた。高槻ジャズストリート、まあ色んな人達がやってるなあ、と。
さてゆあさ名人の番になったので中に入ってみてチラシなどを見たところ、どうもその彼ってプロで、CDを出してたりもするらしい。ひええ、マジですか!?それはちょっとなあ… と思った。
とあるブログ(http://blogs.yahoo.co.jp/nyaoti0905/archive/2006/5/6)に「勘違い柏餅君」の話題が書かれていた。同一人物かどうかは知らないけど。名前は書かない。絶対に。どうやら、ときどきGoogleやYahoo!で自分の名前を検索し、ライブやCDの感想が書かれているブログなどを見つけてはコメントを書き込むなんていうことをやってるみたいなので。
好きな人はかなり好きみたい。あの声が、「クリスタルボイス」が良いんだって。実は、後日検索してご本人のオフィシャルウェブサイトを探し、何曲か試聴もしてみた。ほら、ライブだとちょっと調子の悪い時もあったりするだろうからさ。どうやら、ライブで聴いたときに「カラオケ大会かよオイ」って思ったのは、さすがにCDでは解決されてるみたい。だけど、やっぱりダメ。特にあの「クリスタルボイス」がダメ。頻発するファルセットもツラい。受け付けない。FM802ヒロ寺平も絶賛してるらしいねえ。ホンマかいな。ヒロTの趣味って結構信用してたのになあ。
ま、ああいうのが好きな人も一杯いるんだろうよ、きっと。わたくし、好き嫌いが激し過ぎるのでしょうか?