野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

休み明けが心配

いよいよ大型連休も残すところあとわずか。
今回は早寝早起きを目標にしていたが、残念ながらどうも後半に入ってからというもの、寝るのがどんどん遅くなってきている。

さて本日は高槻ジャズストリートの2日め。今日は、これまた昨年に引き続いての出場となる松下展子DUOのライブに行ってきた。
最近では「昼ドラピアニスト」の称号を得た松下さん、新曲1曲を含む全5曲を披露。
新曲は、本当にできたばかりであるため、まだ曲名さえついていないという堂々たる新曲ぶりだ。新緑の季節にふさわしい、さわやかな曲だが、この曲に関してMCで説明されたエピソードがあまりにも強烈だったため、我々が勝手につけた曲名は「わさび」だった。しかしこの曲名ではあまりにも安直にすぎる。ただし、なぜ安直かは、前記のエピソードを聞かない限りはわからない。だからそれでも良いのかもしれないが、それはそれでカーヴァーの小説なみに意味不明のタイトルになってしまうだろう。
あと「どろどろ昼ドラシリーズ」の2曲も健在だった。「Love & Hate」はスピードが2割増しになっていたらしい。大サービスですな。ディープパープルの「Highway Star」だって、ライブ盤では速くなってるもんな。
次回は、西院で観られるかな?