野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

日本一のJazz Street

今日と明日の2日間は、高槻ジャズストリート(http://www.0726.info)。
ということで今日は、昨年に続いてジャスズトに出演するFried Prideのライブに行ってきた。会場は現代劇場大ホール。
何てったってFried Prideですよアナタ。フラプラのライブが無料なんて。
とにかく、生フラプラを初めて拝んだわけだが、いやとにかくスゴかった。
「ホンマに弾いてんのか?」というぐらい超絶技巧のギターと圧倒的なヴォーカルに、もう半泣きにさせられた。7月に大阪ブルーノートでのライブが予定されているので、これはぜひとも観に行く、という事に本日決定した。
ところでこの高槻ジャズストリート、年々メジャーになってきて、規模も拡大していっているのだが、基本的にフリーのライブであるため、昨年はとうとう500万円の赤字を出してしまったらしい。なので、今年は結構みんな必死でTシャツを売り込んでいた。じつはこのTシャツというのはジャズストにとって貴重な収益源であるらしい。500円で作って2,000円で売る、とはっきり言っている。要は1,500円をジャズストに募金するわけだ。その明朗会計(?)が気に入ったし、個人的にジャズストはぜひとも存続してほしいし、主旨も十分理解できるので、今年はわたくしもTシャツを購入し、微力ながら貢献させていただいた。