野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

オヤジっていうな

いやー暑いですな。今日は最高気温が30℃を超えたんじゃないだろうか。まだ梅雨入りもしてないのに夏日でございますよ。
さて、夏といえばもろもろの野外ライブイベントで、今年もフジロックだの、サマーソニックだのが話題になりつつある。ただまあ、参加アーティストを見ても、うーんおっちゃんはそういうのはちょっとな、と思っていたら、新聞に「オヤジ、夏フェス行こうぜ」というコピーが目に入った。UDO MUSIC FESTIVAL 2006()の広告なのだが、これはスゴいぞ。サンタナ、ジェフベック、バディガイ、そしてチャー!(他にも色々いるけど)。むむう、おっちゃんのツボをメガヒットしよったなあ。しかも、これらのメンツが大阪(泉大津)でやる日は、わたくしの夏休みの初日。これはやっぱり行かんとあかんのかな、まいったな、などと思っていたら、あっさり他の用事が入ったので、やめといた(エラいあきらめ早いな)。いやまあ実際、これだけの面々が一堂に会して、なんてそりゃ見てみたいけどさ、大阪とはいっても泉大津なんてかなり遠いし、真夏の炎天下に何時間もいるのはちょっと自信無いのよ、おっちゃんにはさ。
そういや昔、万博公園のLIVE UNDER THE SKYにはほとんど毎年行ってたなあ。覚えてるだけでもデヴィッド・サンボーンマーカス・ミラー、ランディ・ブレッカー、ウェイン・ショーターパット・メセニーロバータ・フラックなんて結構スゴいパーソネルだった。ただ、昼間からビールを飲み過ぎて、そのまま芝生で昼寝してるうちに、肝心なところを見逃すなんていうスカタンをよくやらかしてしまったものだけど。