野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

唄え!カサ・スリム

歌屋BOOTEEが活動休止、というのを彼らのWebサイトで見て、どういうこっちゃ、と思っていた。だけど笠やんことKASA SLIM氏はソロライブをやってるらしい。本日6月9日はJK茨木でライブをやるらしいので、自転車で行ける距離だし、また週末でもあるし事情聴取をかねて行ってみた。
茨木のJKはライブをやるための設備は結構良い(ように見える)。けど、営業形態は普通のBARなので、実はあまりライブを聴きに行くのには向いてないのかもしれない。つまり、みんながみんなライブを聴きにきてるわけではなくて、飲みにきてるのだ。なので、かなーりやかましくて、それがちょっと難儀。
だけど、笠やんがひとりでギター弾きながら唄う、っていうソロもなかなかええね。歌屋BOOTEEの「あたしの彼はブルーズマン」も1人でやってて、これだけ弾けたら、おもろいやろなあ、という感じ。多分そんな超絶技巧なことをやってるわけではないと思うけど、なんとも言えん味わいがあるのだなあ。歌屋BOOTEEの曲、カバー曲、新曲を織り交ぜながら、ゆるゆると。8月の西院ミュージックフェスティバルにも出るらしいので、行くつもり。それまでに1回ぐらい普通のライブ(もう少しちゃんと聴けるところで)にもいってみたい。