野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

チューナー要らず

音感を鑑定してくれるページっつうのがあるらしい(http://www.unnmei.com/onkan/onkan.html)。ビビりながら、ちょっくら挑戦してみた。
相対音感は、ちゃんとあるそうな。「ハラショー」だって。なんじゃそら。絶対音感は、「あるかもしれないし、ないかもしれません」ってどないやねん!「悪運が強いって言われませんか?」だって。要はマグレで当たったって言いたいんでしょ。ああそうだよ。絶対音感なんて無い事ぐらい知ってるよ。
絶対音感が欲しい!って切実に思った事って無いなあ。あれば便利かな、とは思うけど。
別に負け惜しみじゃないよ。