野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

ちゃんと書いといてくれ

実は昨日、大阪丸ビルのタワーレコードジュスカ・グランペールのインストアライブがあったのでそれを観に行ってたのだけど、店内に何の告知も無いし、予定時刻の1時間前なのに、何もそれらしい気配が無かった。本当にここでやるんだろうか?と不安になり、その場でタワレコのWebサイト(携帯版)をチェックしたけど、そこにもなーんにも書いてない。こいつあ、実は茶屋町NU店の間違いじゃないか、とか、いやいや実はJEUGIAなのかも、とあらぬ疑いを抱きつつも、店員に確認したら、間違いじゃなくて、ちゃーんと、そこでライブすることになっていた。30分前ぐらいになってやっと、店内のディスプレイを移動し、一部シャッターを下ろして、演奏用のスペースを作り始めた。なんというか、知名度でこんなにも扱いが違うのか。はっきりしてますなあ。
まあそれは良いよ。ライブもつつがなく執り行われたしね。ショックだったのは、タワレコの携帯サイトをチェックしたときの事。実は、前日に茶屋町NU店で、Fried Pride のインストアライブがあった… またかよ。終わってから気づいても遅い、っちゅうねん。どうもFried Prideとは縁が無いのかもしれない。やれやれ。