野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

知彼知己、百戦不殆

先日行われた健康診断の結果が帰ってきた。血圧が微妙に高く(上が135)、「生活注意」。尿酸値がちょいオーバーで「要経過観察」。過去にも何度かこうなったことはあるけど、納得いかんなあ。そんなにビールばっか飲んでるわけじゃない、むしろ、(好きなんだけど)控えてるぐらいなのに。
と言いつつ昼は会社の食堂でカラアゲとミンチカツの定食を食べた。そして晩飯はズッキーニのフライ。おまけに普段家では飲まないビールまで飲んで。何をか言わんや。いや、もちろん何時もそんなモンばっかり食べてるわけじゃなくて、普段の昼食は弁当、無い時はうどんとかソバなのに、今日はそんな検診結果を見たら、却ってそんなものを食べたくなってしまった。まあ心がけの問題かもね。