野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

記憶にございません

「3ヶ月後の自分は他人」なんていう言葉があったりしますな。3週間だったかもしれんが。とにかく、一定の時間が経過してしまうと、その時に考えていたことをキレイさっぱり忘れてしまうものだ、という意味だ。
「月刊歌謡曲」という雑誌がある。J−POPシーンを見つめ続けて25年。日本一曲が載っている元祖月刊歌本!という雑誌だ。要は、その時に流行っている歌の歌詞とコードを、場合によってはスコアまで載せている雑誌だ。
どういうわけか、これの特大号、1996年総集編がうちにある。誰が買ったのか。はい、私です。それはなんとなく憶えているのだけど… なんでこんなモン買ったんだ?どうしても思い出せない。ギターのコードダイアグラム表があるから?違うよな。Puffyの振り付け解説が載ってるからか?まさかなあ。よく見ると、「なつかしのTVヒーロー主題歌集」という特集があって、「巨人の星」のところにポストイットが貼ってあった。ぇえ〜、そうなん?!