野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

本日休肝

最近よく飲んでるなあ。
実は、会社で労働組合の役員をやることになってしまった。で、金曜日から土曜日にかけて、新役員研修というのに行ってきた。全国の支部(というと大層だけど)から集まってくるから、100人を超える人数で、豊橋のリゾートホテル(というほど立派なもんじゃない)に泊まりがけ。当然ながら初日の夜は「懇親会」という名の宴会だ。
オフィシャル懇親会の後は、各支部の部屋でそれぞれ2次会(?)をやってるわけだが、他の支部の部屋にカチコミをかけに行ったりして、結局寝たのは3時ごろだったか。しかも寝る前にカップ焼きそばを食べたりなんかして。周りの連中が「小腹が空いた」などといってカップ麺を食べるので、「夜中にそんなモン食うたらアカン」と一旦は拒絶したのだが、「一平ちゃん」のニオイでスイッチが入ってしまい… なんて意志薄弱な。大飯は食らってるし、絶っっ対に太ってるな。