野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

今さらだけど

YouTubeには、素人が自分の演奏を録画した映像がたくさんある。「きっとこれはあるハズ」と思って検索すると、やっぱり大量に引っかかるのが、「Highway Star」、「Stairway to heaven」といったあたり。意外と多いのが「Angie」で、意外と少ないのが「Crossroads」。本当に色んな人がいて面白い。
たとえば「Angie」を弾くおばちゃん:

そして、「Stairway to heaven」を1曲まるごと、途中でエレキに持ち替えて弾く坊や:

この坊主、なかなかやりよるわい。はっきり言ってワシよりうまいな。おっちゃん、まいったよ。