野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

Walk this way!

もうかれこれ6〜7年ほども履いている靴がある。それが昨日、ついに崩壊してしまった。ソール部分がはずれて、ぱっくりと口があいた状態になってしまい、歩きにくいのなんの。さすがに寿命だろうということで、替わりの靴を買いに行った。心斎橋でABC-MARTとStepを見たところABC-MARTでは「300店舗感謝企画!! 10/ 7 ( 土 ) より ¥3,150 ( 税込 ) 以上 adidas・PUMA・NIKE のスニーカーが 20% OFF!!」になっている。なかでもadidasのCOUNTRYにいたっては、半額で4,990円。ふーん、と思ってStepへ行くと、そこでは同じものが51%オフということで4,880円。なんとも熾烈な値引き合戦だ。その1%の努力に敬意を表し、Stepでadidasを買って帰った。80年代にRUN D.M.C.がブレイクさせるまでは、adidasなんて単なる運動靴やったんや、おっちゃん知ってるで、と思いながら。家に帰ったら「なんや若者みたいな靴買ってきたなぁ」と妻に言われました、ハイ。
ところで、崩壊した古い靴は、ダメもとでソールを接着し、養生中(本日の画像)。履いて歩いたら一発でダメになりそうな気がするけど。