野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

時代はパーシャル

昨日のエントリに、「iPodが死んだカモ」と書いたけど、今朝の時点ではとりあえずFireWireケーブルでMacからは充電できている。だから、iPod本体には問題無い。多分。充電器を挿していたテーブルタップの根っこが、コンセントから外れているのではないか、という極めてオソマツなオチになる疑いが今のところ濃厚だ。
さて、毎週iTunes Music Storeからニューリリースなどのお知らせがメールで来るのだけど、今日のメールによれば、ついにiTMSスガシカオが追加されたらしい。これはこれは、と思ってさっそくストアを見てみると、ほとんどがシングルでアルバムは「Smile」だけ。しかも、パーシャルアルバム。「ぐむぅ、パーシャルかよ」と思いつつ、中身をみると、1曲しか入ってへんがな。なんぼなんでもそれは無いだろうがよ。
まあ、たぶんフルに入っててもどうせ2,000円だろうしiTMSでは買わないと思うけどね。このアルバムも長いことAmazonのウィッシュリストに入ったままだ。どうしても邦楽は高いからなあ、なかなか購入に踏み切れないのだよ。