野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

あの手この手の誘惑を

先日、森永カフェラッテの「プレミア 芳醇ラテ」がなかなかに美味、というどうでもええ話を書いた(11月8日のエントリ参照)。実は後日、「プレミア 薫るエスプレッソ」もひとついってみたのだ。こちらもなかなか。どっちが美味かと言われたら、「どっちも」だ。そして今日また、「芳醇」を飲んでしまった。いかんいかん、こんなもんが習慣化してしまうとえらいことになる。ちなみに会社の食堂にある売店でカフェラッテ(標準品)を買うと、オバチャンが100円にまけてくれる。なので、昼飯のときなんかに、ついつい買ってしまうのだ。これもちょっとな。あと、毎朝タイマーでセットしたFM802を聴いて家を出るのだけど、大塚製薬がスポンサーになっている枠があり、例の「ファイト一発」を連呼している。それを聴いてから出勤し、会社につくと自転車置き場のところにある自動販売機ではリポビタンDを130円で売っており、今日はちょっとしんどいな、という時などはついつい手が出てしまう。いかんよ、そんなものを常用しては。