野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

11月14日は良い樹脂の日

本日は、名古屋に出張。ポートメッセなごやで開催された「名古屋プラスチック工業展」アテンドのため。しかし、最終日の割には人が少なかったんじゃないだろうか。とりあえず、うちのブースの来場者は目標にとどかず。だけど1日立ちっ放しで疲れた。これで大盛況ならそれでもまあ良いんだけど、どっちかというと徒労感の方が大きかったかな。これだったらパシフィコ横浜の「組込み総合技術展」の見学に行きたかったよ。
それにしてもああいう展示場のレストランっていうのは、たいてい味のわりには法外な料金をとるもんだな。インテックス大阪も、東京ビッグサイトも同様だ。パシフィコ横浜はちょっとマシだったかもしれない。いやあれは、みなとみらいにマシな店があるということか。それを言えばインテックスだってATCまで足を伸ばせばそれなりに、だ。ビッグサイトだけは救いが無いけど。今日だって、食券をもらってなかったらあんな「おすすめランチ」なんて食べないと思う。みそ汁ぐらい付けてくれよ。
しかしわたくし、どこへ行ってもメシの心配ばっかりしてますな。