野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

風が吹いても痛いとか

先日の健康診断の結果が帰ってきた。とりあえず肝機能には異常なし。
総合的には「特に所見は認められません」だが、「要経過観察」の項目が2点。例によって心電図と尿酸値だ。
心電図についてはあまりに「要経過観察」が続くので、昨年精密検査を受けた。結果、特に問題は無いとのことだったのに、何だか知らんが「心筋異常の疑い」だの「徐脈」だの、後もう一つあったけど何か忘れたやつだの、色々と書かれてちょっと気分悪い。問題無しって言うたやんかいさ。
尿酸値もねえ、かれこれ10年以上も前から、何度となく「要経過観察」になるんだよなあ。それでいて「要精密検査」にはなったことない。でもそのせいで、やれ酒を控えろ、揚げ物を控えろ、などと利いた風なことを言いやがる。うっさいわボケ、と昼飯にはアジのフライの定食を食べた。これがイカンのだろうなあ。