野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

フラプラ最強伝説

いやー、ホンマにスゴいですな。
何がってアナタ、Fried Prideですよ。本日、ブルーノート大阪でのライブに行ってきたとです。
なんか今さら、あんまり書くこと無いな。カッケえよ、とりあえず。とにかく圧倒的ですよ。頭悪そうな感想でスマン。
そういや、スティービーワンダー3曲もやってたなあ。Part time loverとRibbon inthe sky、それにSir Duke。あと、「卒業写真」なんかがあってちょっとびっくりしたけど、この曲ではなんかShiho嬢もちょっと窮屈そうな感じがしたな。正直、ちょっと無理があるんじゃなかろうか。
ラストの「Dig it!」は圧巻。横田リーダーのギターが炸裂しまくり。
そしてアンコールは「Close to you」。聴衆にコーラスを教え込み、みんなに歌わせようとしてた。そういや昔タック&パティもライブで「Time after time」のコーラスを聴衆に要求してたなあ。
とにかくそんな感じでしっかり楽しめたのだけど、欲を言えば、もうちょっとやって欲しかったな。ブルーノートの2部制だと、あれが限界なのかもしれんけどね。フツーのライブハウスでの公演をじっくり聴きに行きたいと思ったことだった。