野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

立冬と小雪のあいだ

阪急ファミリーストアの酒売り場を見ると、ワインのコーナーに大きなスペースが空いている。あーきっとアレが大量に入ってくるんだな。
朝晩が本当に寒くなってきたので、今日は珍しくちゃんとスーツを着て、ネクタイまでして仕事に行った。一日のうち合計三人に「どっか行くんですか?」「どないしたんネクタイなんかして?」「え、何かあんの?」と問われた。何でやねん。サラリーマンがスーツ着てネクタイ締めて、てそれが普通ちゃうんか。
ま、その普通のことを普段やらないわたくしが悪いと言ってしまえばそれまでですが。
今日は寒かったので、今シーズン初めて、焼酎を水割りでもロックでもなくお湯割りにして飲んだ。やっぱり霧島(そして黒霧島)はこれが最強とちゃいまっか。