野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

エコポイント5点ゲット

焼酎のストックが切れたので、仕事帰りに阪急ファミリーストアで買って帰ろうと思ったら。
22時55分、閉店までまだ5分あるのに、シャッター閉めてやがる。商売する気無いんか。俺様は気が小さいから、それを無理矢理にこじ開けて入るなんてことはしない。仕方ないからニッショーストアへ行った。
いつも買う霧島が無い。でも黒霧島はある。黒霧島でもいいや、これを買おう。
ところで、黒霧島にも色々あって。
[rakuten:sawaya:426330:image]
こういう900mlのやつと、
[rakuten:sawaya:428310:image]
ずんぐり体型の720mlのやつがある。
度数はどちらも同じ25度。値段は900mlのほうが917円、720mlは1,041円。
へ?何で?量の少ない方が高いの?度数は一緒だし。ちなみに上の画像は楽天からパクっているのだが、楽天のショップでも720mlのほうが高い。ようわからんなあ。

で、もちろん900mlのほうをレジに持っていったら、「970円です」って。
ますますワケわからん。もうどうでもええわ。