野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

ダンディ坂野は何処へ

スタン・ゲッツって、ちゃんと聴いたのは多分「GETZ/GILBERTO」が最初だと思う。あのクールでスモーキーなサックスには一発でやられた。
ボサノヴァも良いけど、フツーのジャズでもあんなの聴いてみたいなと思って、後にストリーヴィルのライブ盤を買ったけど、これはまたちょっと違うんだな。もちろんこれも良いけど、あのウォームなまったり感は無いな、と思った。

Anniversary

Anniversary


で、この「Anniversary!」は結構あの感じに近いと思う。これは良い。気に入った。特にピアノのケニー・バロン、って誰か知らんけど、このピアノがクールで良い。まー無難といえば無難に過ぎるのかも知れないけど。