野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

飲んでも乗るから

出張先の八王子で飲んで、だけどその日のうちに大阪へ戻ってくるという、ちょっとしたチャレンジ。
関門は、JR横浜線でちゃんと新横浜の駅で降りること、そして新幹線を新大阪で降りること。
なんで横浜線は朝しか快速を走らせないのか。あの快速にしたって、新横浜から八王子まで結局40分近くはかかるわけで。八王子ー新横浜間を20分ぐらいで走る新快速だか特別快速だか知らんが、そんなのを作って欲しいなあ。
新幹線も、新大阪止まりのやつに乗りたいのだけど、新横浜から乗るとほとんど無いのよな。今日乗ったのも岡山行き。万が一乗り過ごしでもしたらどうなるか、想像するだけでも楽しくてわくわくする。
3月15日のダイヤ改正で、それ以降ならすべてののぞみが新横浜に止まるらしいけどね。

まあいずれにせよ、どちらの関門も無事にクリアし、こうして帰宅できたわけでございますよ。