野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

そんなに酷使してないつもりだけど

ふと気づくと、革靴の底がすり減って穴が開き、下のコルク(違うと思うけど)みたいなやつが露出していた。こりゃいかん、と修理に出した。
このブログを見ると、今回を含めて、過去3年間で3回靴を修理に出していることになる。
それぞれ、修理に出した店と料金は、
http://d.hatena.ne.jp/neubauten/20050612 リーガルショップで11,500円、ソール全交換
http://d.hatena.ne.jp/neubauten/20061210 ミスターミニットで3,000円弱、ヒール交換
んで今回もソール全交換で9,500円だって。リーガルショップより良心的やないか、ビームスよ。しかし一ヶ月もかかるっていうのはちょっと。
それにしても一年に一足ペース。ちょっと多いんじゃないかなあ。そうでもないか。それぞれに、それなりの寿命が来たということか。大抵が、購入後4〜5年経過してるな。
いやでも、4〜5年サイクルで修理してたら、ほぼ毎年、とはいかないまでも隔年、下手すると3年に2回ぐらいはやっぱりどれかの靴を修理に出すことになりますがな。