野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

またですか

先日の健康診断の結果が返ってきた。ついに、「要精密検査」だ。いつもの心電図で。
「心筋異常の疑い」とかオソロシげなことが書いてある。僕は初めてなので結構ショックを受けているのだけど、こういうのは何度も突きつけられるうちに感覚が麻痺してきて、何とも思わなくなるものらしい。周囲には何人か「要精密検査」の常連がいるのだが、彼らにとってはこんなもの「ああまたね」ぐらいのお気軽なものらしい。

別にそういうふうになりたいとは思わないけど。でも面倒クサイなあ。一昨年も精密検査を受けて、「問題なし」という診断だったのよな。エコーは良いけど、ホルター心電計の24時間装着がイヤなのよ。この暑い時期に風呂に入るな、は無いでしょう。
もう少し涼しくなってから受診しよう。